木工事中の現場に行ってきました。H29.11.16

 興和流通商事㈱営業の守岡です。

 昨日は水曜日でしたので、ブログはお休みでした。

 今日は丸の出番かな、そろそろ丸の登場かな、と楽しみにしていた方々、すみません。
 代打守岡です。おじさんブログです。

 今日は以前上棟直後にに紹介しました、松戸市のK様邸に行って来ましたので、
現場の様子を少し紹介します。

 上棟工事完了より約2週間が経ちまして、1階・2階共床パネルの施工がほぼ終わりました。

 前回は1階の様子をご紹介しましたので、今回は2階の写真を紹介します。
 (今回もカメラマンの腕は言いっこなしでお願いします。写真のアングルなどのアドバイスは随時受け付けておりますので、皆様の温かいアドバイスの書込みをお待ちしております。)

2階リビング 写真①

 2階リビング部分の写真です。

 勾配天井になる予定です。

 パナソニック・テクノストラクチャーの特徴でもあります、テクノビームがたくさん見えています。ここが強さの秘密です。

 リビング部分は4mの幅がありますが、テクノビームは倍(間取りによりましては2.5倍)の幅のリビングも計画出来ますので、強度的には余裕です。(ちょっとこの写真では分かり難いですかね)

 ちょっと角度を変えてもう一枚
 

2階リビング 写真②

 2階は、上下方向・左右方向共に開放的な空間を計画しております。
(骨組みだけの状態なので、ある意味現在の方が開放的と言えば解放的ですが・・・)

 今日から、窓などのサッシの施工が始まりました。
 大工さんの工事もこれから本番です。

 今後も時間を見つけては、K様邸の現場へ足を運びまして、お知らせ致します。

 それでは次回登場までひとまず失礼致します。


おすすめ物件 - 物件検索