流山 分譲住宅 H30.2.19

営業の守岡です。
ご無沙汰しております。

 先日、FP(ファイナンシャル・プランニング・技能士)の方をお招きしまして、お客様のライフプランニングを行いました。
 私もFPの資格は持っているのですが、ライフプランニングとなりますと、業として行っている(特に保険会社のFP)方にお願いしませんと、教育費のデータ(公立小学校~公立中学校~私立高校~私立大学(理系)の場合と公立小学校~公立中学校~公立高校~国立大学などの進路の違いによる、教育費の平均データなど)を持っていないので、お願いしています。
 その他各種税金の計算(FPは国家資格の為、税理士が行う税務申告業務以外のほとんどのコンサルティング業務(税金の計算・節税の提案など))を行えますので、家を購入した後のキャッシュフロー(ご家庭の経済収支など)を診断し、又は改善の提案を致します。

 家を購入する事は、個人のお買い物では一番高価なお買い物で、尚且つ長期のローンを組む方がほとんどです。
 家を購入する時こそライフプランニングを行った方が良いと思います。
 今後30年(35年)安心してローンを返済しながら暮らしていけるかどうかの診断です。

 ご興味のある方は、お問合せ下さい。

 この話題は個人情報満載の為、ライフプランニングの詳細や写真は無しです。
 すみません。
 それではまた。


新着物件 - 物件検索

おすすめ物件 - 物件検索

売地 アクセスランキング!