ご購入までの流れH30.3.8

流山のことなら興和流通商事株式会社のおまかせ下さい。
興和流通商事株式会社の宮澤(ミヤザワ)です。

今日は、H30.2.17の続きです!!
随分戻るなーと思いますよね。
私も思います!!が、途中だったので続けようと思います。

ご購入までの流れ はじまりはじまり~~














昔昔あるところに、新築戸建を検討していたイケメンダンディな男子(デン)と美しい女性(マリリン)の夫婦がいました。







デンとマリリンは、新築物件をいくつか見て回り資金計画についても一通り説明を受け、お気に入りの物件にお申込みをすることになりました!!

いよいよご契約です!!



ステップ⑥ ご契約(重要事項説明・契約書)

★お気に入りの物件が見つかりましたら、いよいよご契約になります。

宅地建物取引業法35条の2に基づき、物件に関する重要事項の説明をさせて頂きます。その後、契約書の読み合わせをさせて頂き、ご署名・ご捺印を頂戴致します。

所要時間は、約3時間程度になります。

ご用意いただくものです。

●認印 ●本人確認資料(運転免許証等)  ●手付金 ●収入印紙代


ここまででやっと物件を誰にもとられなくなります!!   

夢のマイホームまでもう少し♪♪




ステップ⑦ 住宅ローンの本申込     

★借入金額・返済方法・金融機関を決定し、本申込を行います。必要に応じて、各銀行担当との打ち合わせをセッティング致します。

ご準備するもの
●実印 ●住民票(世帯全員・続柄記載・本籍省略)●印鑑証明書 ●課税証明書(最新)

※銀行によってやその方によってご準備するものが、多少違います。詳しくは、ご担当に御確認下さい。

 
ステップ⑧ お引渡し前立会い検査・火災保険

★物件完成後、建物のキズや汚れ、不具合等がないかをご確認頂きます。指摘があったところにつきましては、引渡しまでに補修させて頂きます。このときに、火災保険のプランをご提案させて頂きます。 


ここまでいたら残りステップは2つのみ!!


デンとマリリンの夢のマイホーム購入までもう少し!!!!!!


おすすめ物件 - 物件検索

売地 アクセスランキング!