新築ご購入の流れ(最終章)H30.3.11

流山のことなら興和流通商事株式会社にお任せ下さい。
興和流通商事株式会社の宮澤(ミヤザワ)です。





さてさてさーて!!





デンとマリリンのマイホームご購入!もう少しです!!














とスタートが早いですが、ついてきていますか?




デンって誰?マリリンって何?と思っている方は、前回の宮澤ブログ御確認してくださいね!!
















ステップ⑨ ローン契約(金銭消費貸借契約) 

★お引渡し前までに金融機関と住宅ローンの締結をして頂きます。ローン契約の前には、住所をご購入の物件の住所に移して頂きます。

その際に、新住民票と印鑑証明をご準備頂き、銀行にお持ち頂きます。銀行から借入金額・借入期間などのご確認があり、ご署名・ご捺印をしていきます。所要時間は約2時間位になります。


ご準備するもの

● 実印 ● 新住民票(世帯全員・続柄記載・本籍省略)● 新印鑑証明書 ● 収入印紙




ステップ⑩ 残金決済(お引渡し)


★金融機関にお客様、弊社、司法書士で集まり、各費用のお支払いをしていきます。

同時に所有権の移転の手続きをお行います。各種支払いの項目については事前に担当からご説明をさせて頂きますので、ご安心下さい。



ご準備するもの

● 銀行印・実印 ● ご通帳 ● 本人確認資料(運転免許証等)






ついにきました!!




デンとマリリンは、残金決済を終えて新居のカギを手に新しし生活がスタートします♪♪



引っ越しをするのですが、今の時期はなかなか引越し屋が捕まらず、4月からになりそうです・・・






皆様もお引越しの際は、お早めにご予約を・・・・




さて、ここまでが新築分譲をご購入する流れとなっております。
※あくまで一般的な例になります。詳しくはご担当まで下さい。













おすすめ物件 - 物件検索

売地 アクセスランキング!