十人十色 リモデルコレクション☆彡とピーターラビット?H30.5.25

こんにちは。興和流通商事の丸です。

。。。きたきた やっときました!
私には来ないのかも知れない!と思っていたのですが、例外なく誰にでもくる、あれです!!

体に力が入らなくて、頭もぼーっとしています。
熱は有りませんよ。ときおり、「ハア~」と、ため息が。。。

何でしょう。。。そう、5月病です!GWの次は感謝祭で、気が張っていたのですが
緊張の糸がどうにかしてしまったようです。どうか、今日一日で終わりますように。。。

こんな時は、先日 幕張メッセで行われた、展示会の話題を☆彡

リモデルコレクション2018 もっと快適でワクワクする暮らしをテーマに
10人いれば 10通りのくらしの想いをかなえる空間の紹介を展示していました。

01 自然を楽しむ
02 家事ラクスタイル
03 食でおもてなし
04 クリーン&グリーン
05 温活ライフ
06 くつろぎライフ
07 かしこく暮らす
08 人が集まる
09 ペットとくらす
10 サウンド&シアター  

主に 私のお目当ては、それぞれで使われている 一押し商材&新製品の情報ですが
写真のような ディスプレイもとても参考になりました。(*´▽`*)
メーカーの方の生の声が聞きたいので、またちょこちょこ展示会に行きます!

さてさて。続きはピーターラビット。。。ならぬ丸家のうさぎさんのお話しです。

現在巷では、ピーターラビットの映画が公開中!!!私も早く観に行きたいですー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛いうさぎさんですが、いま、飼育されているのは ほとんどが日本ウサギではなく、
ヨーロッパのうさぎさんを
改良したのだそうです。

ですので、高温多湿な日本の夏の気候は大の苦手です。

一旦、食欲が落ちると お腹の中にガスが溜まってしまい、危険な状態に。。。
つい先日、フンが出なくなり、まるで別人?のようにおとなしく動かなくなってしまったので病院へ連れて行きました。

こんなことは 8歳という高齢の うちのうさぎにはよくあること。。。なので

強制給餌、うちでやります。お薬だけ下さい!

とうちへ帰り、次男と私の黄金コンビ、ペレット(粒状のエサ)をフードプロセッサーで粉末にし、
ペースト状にし、注射器にいれお口の中に。。。

可哀そうなのですが、このままでは死んでしまうので(´;ω;`)ウゥゥ我慢してね

何度も励ましながら ハムハムしてお薬も注射器で与え、一日2回。

3日続けて、通常の元気うさぎに戻りましたヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

子宮がんも乗り越えてくれた大切な家族ですので、長生きしてもらいたいものです。








おすすめ物件 - 物件検索

売地 アクセスランキング!