★★★Merry Christmas★★★H30.12.25

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?設計の野村です。
今日は
クリスマスということで、先日行ったクリスマスパーティーについて
書きたいと思います。

うちの可愛い可愛い娘が習っているピアノ教室で毎年行っているクリスマスパーティーがありました。
6月にピアノの発表会、10月にアンサンブルと音楽劇の発表会(こちらはなんと野村自身も演奏しちゃいました)、12
月にはクリスマスパーティーと、毎年イベント盛りだくさんでやっています。

M&M音楽教室という個人のピアノの教室ですが、グランドピアノは2台、ピアノの他にもドラム、ギター、コントラバス、色々な楽器に触れることができて羨ましいくらいですよ。

で、パーティーなのですが、毎年趣向を凝らしていて、去年は娘の若い先生の音大時代のお友達のピアノ、フルート、バイオリン(プロで活躍している人たち)の演奏
でした。
今年は子供中心の音楽や楽器を使ったゲーム形式で、やはり娘はこちらの方が楽しそうでした。

可愛いですね~
一生懸命ゲームに参加してします。

最後はお楽しみのケーキです。
大味であまり美味しくないのですが子供たちは大喜びです。

ちなみにうちの娘が12月20日に誕生日だったので、これですでに3日連続のケーキです。。
もう十分なのですが、我が家のクリスマスケーキと合わせて5日連続ケーキを食べ続けました。
もうしばらく食べたくないですね、正直。。。

こんな感じで、たいして音楽の才能があるとは思えない娘でも楽しくピアノに通っております。

このM&M音楽教室、子供から大人まで幅広く生徒がいらっしゃいます。
じつは全くピアノが弾けない野村も今年から習い始めちゃっているんですよ(笑)
最近は忙しくてなかなか行けてないのですが、ピアノはボケ防止にも良いとのことで、
将来娘に迷惑を掛けないために今から少しずつ鍛えているんです。(あ、もちろん走ってもいますよ!健康第一ですね)

ぜひぜひピアノを習いたいという方、お子様にピアノを習わせたいという方、この教室、習志野と流山にも教室がありますので、興味がありましたらご連絡ください。


おすすめ物件 - 物件検索