シュークリームって難しい(自由研究はお菓子作り)R3.09.03

こんにちは、設計の野村です。

私としたことが、ブログ更新を暫く怠ってしまいました。

これからは今まで以上に真面目に更新していこうと思います。


ついに(やっと?)子供の夏休みが終わりましたが

毎年悩むのが『自由研究』じゃないですか?

今年はようやく決めた内容が

『シュークリーム作り』だそうで、

頑張って初めてシュークリームを作って、そして失敗した話をしたいと思います。


毎回、お菓子作りに付き合って心の底から思うんです。。。


ムスメよ、、、私のスキルを考えてくれ、、、、

売却査定依頼

でもまあ、『自由研究』をお菓子作りにするという発想は

なかなかだと思いませんか?

そういう発想は私なかったので、まあ練ったり絞ったり焼いたり

最後に食べられるんですから申し分ないですよね?

ただ都度都度、写真を撮らなくてはならないので要注意ですね!

あっという間に絞って、焼くまできましたよ!

なんとその間にプリンまで作っちゃいました~

やりますね~ムスメちゃん♡

さてさて、問題のシュークリームですが、、、

めちゃくちゃ失敗してます~~~!!!

なにこれ!?

グローブ???


どうやらもうちょっと細かく絞ってあげれば良かったようですね、、、

まさかここまで膨らむとは、、、

私自身ももちろんシュークリームなんて作ったことなかったので

知りませんでした。。。

(こんなことなら社長にポイントを聞いておけばよかったですね、、、

※小嶺社長は実はお菓子作りが上手らしいです。。。)

無理やり生クリームを詰め込むムスメ、、、

(ムスメはカスタードクリームが苦手なので

カスタードクリームの代わりに生クリームにしました)

まあ、自由研究なので失敗もアリですね。。


いや~奥深いわ~シュークリーム~


ちなみにプリンは何度か作っているので

安定の美味しさでしたよ!

と、ムスメの名誉の為に付け加えておきます。。。

ではまた。


おすすめ物件 - 物件検索