GPシリーズNHK杯は男女ダブル優勝!!R3.11.16

こんにちは、今週もスケートブログの時間がやってまいりました。

スケート勉強家の野村です。

今週はもちろん先週末に行われたNHK杯についてのお話です。

チケット抽選は外れ、前日まで行くつもりだったチケットトレードも外れ

せっかく代々木だったのにTV観戦です。。。

(本当にくじ運のない野村です。。)

ですが!LIVEはいいですね!!

やはりスポーツ中継はLIVEじゃないと!!!

と、いうわけで今回も会社のブログを私的に利用し

勝手にスケブロにしておりますが、どうぞご覧ください!

売却査定依頼

今回のNHK杯は開幕前から波乱でした。

女子シングル優勝最有力候補!

このブログではお馴染みのロシアンロケット!

アレグザンドラ・トゥルソワ選手が怪我の為WD

(※WDとはフィギュアスケート用語でWithdrawn(ウィズドローン)

棄権・出場取り消しの意味です。)


トゥルソワのWDによってGPシリーズ初優勝の可能性が高まった

ロシアの15歳、ダリア・ウザチョバ選手が6分間練習の際に

怪我をしてWDという恐ろしい状況になりました。

ウサちゃんめちゃくちゃ痛そうで、こちらまで辛くなりました。

二人とも早く怪我を治してロシア選手権に備えてね~


そうなってくると我らが日本勢に優勝の可能性が出てきます!

やはりここぞという大一番に強い坂本選手の圧勝!!!

と言っていいでしょう!!

持ち前のダイナミックなジャンプとスケーティングで2位以下を引き離す

見事な滑り!!!

ワリエワ、シェルバコワの安定具合を見る限り大崩れしないと予想すると

ファイナル行きがほぼ確定!!!

さかもっちゃん!!

地元大阪でロシア勢を迎い撃て~!!!

(ちなみにGPファイナル大阪のチケットも外れたー!!!泣)

男子はも~

昌磨がやってくれました~!!!!!

後半に持ってきた得意の4回転フリップが抜けちゃったけど!!

抜けちゃったけど~!!!

セカンドもダブルになっちゃったりしたけど~!!!


でも4回転ループに、サルコウを決められれば

ネイサンに食らいついていけます!!!

やったね!!昌磨!!!


そして代表争いが激化しているアイスダンスも

面白いことになっているんですよ!!

言わずと知れた日本男子の元エース高橋大輔と

クリスを失った村元哉中(むらもとかな)の通称「かなだい」ペアと

小松原美里・ティム・コレト組(二人は夫婦)(通称ココ組)との争いです。

北京代表は1枠。

今回はかなだいペアが一歩リードしましたが

全日本の結果次第でココ組もチャンスはあります!!!

どちらにも行って欲しいから辛い~!!!

そしてスケアメに続いてまたもや3位表彰台に上った

りくりゅうこと

三浦璃来(りく)・木原龍一ペアです!!!

すごい頑張った~!!!

今回はしっかりとスロージャンプ決めました!!

(またその解説を木原選手とペアを組んでいた高橋成美元選手がやっていたのが

感慨深いですね!NHKさん、ナイスchoice!!!)


りくりゅうがこういう滑りを見せてくれると


見えてきました!!!

北京の団体戦のメダル!!!!!

もちろん、ロシア、アメリカ勢には及びませんが

銅メダルのチャンスがチラホラ、、、、、

今回のNHK杯はWD多数で呪われた大会、、、

なんて言われてましたけど、

誰か一人しかいないような放送をするのではなく

皆ひとりひとり丁寧に放送してくれたので

非常に清々しい大会になりましたね!


エキシビションも雰囲気が良いのがとてもよく分かりました。



あ~あ、行きたかったな~

ではまた来週。


おすすめ物件 - 物件検索