全日本フィギュア観戦記③【アイスダンスと代表発表】R4.01.10

こんにちは、年末大忙しのスケオタの一人野村です。

今回は、女子フリーに熱が入りすぎて伝えられなかった

アイスダンスと、男子フリー後に発表された北京代表発表について

お話します。

売却査定依頼

晴れやかな天気とは裏腹に

さいたまスーパーアリーナではバッチバチの熱戦が繰り広げられていました。

女子フリーの前に行われたアイスダンスフリーでは

かなだいこと、村元哉中(かな)・高橋大輔組か?

ココこと、小松原美里・小松原尊(ティム・コレト)組か?

北京代表は1枠のみ。


クリス亡き後、日本アイスダンス界を引っ張っていってくれたココ組にも

オリンピックへ行って欲しい!

そして、クリスを失って引退した高橋選手を熱心に口説いて

ココ組を抜き結成二年で日本歴代最高得点をマークした

かなだいにも行って欲しい!

でも枠は1つのみ。

どちらかは行けて、どちらかは行けない。

まさに天国と地獄です。

一昨日のRDではかなだい組がまさかの転倒。

ココ組に水をあけられました。

今日のFDではどうでしょうか?


ココ組の衣装が変わっていました。

美里さんが美しいです。

もう、オーラヤバイ。

怖いくらいに美しく、その気迫が伝わってきます。

こんなんセーブできるの夫の尊さんくらいしかいません。

それくらいその日の美里さんは違いました。

迫力の演技。

凄い!!!



かなだいも素晴らしかった!


ツイズルもレベル4

ズエワコーチ、二人をここまで押し上げてくれてありがとうございます。

ココ組の上へ行くも、RDのミスが響きかなだいは総合2位。


つまり、ココ組の優勝が決まりました!

美里さん、尊さん、

優勝おめでとうございます。

そして、アイスダンスは優勝=北京代表内定ではないのですが

おそらく、優勝を決めたココ組が代表だと思います。

そして男子フリーを終えた電車内で発表を知りました。

男子はもちろん、

羽生選手、宇野選手、鍵山選手。


女子は、

坂本選手、樋口選手、そして河辺選手です!!!

4位だった三原選手は残念でしかたないですが、

やはりSP、FSともに3Aを決めたのが一番の要因だったと思います。


ペアはもちろんりくりゅうこと

三浦璃来(りく)・木原龍一両選手

新型コロナの影響でカナダに居る彼らは日本に入国できず

WDとなっていましたが

代表内定はすでに決まっていました!


そしてアイスダンスは、、、、、

小松原美里・小松原尊両選手に決定しました!

オリンピック初出場ですね!

本当におめでとうございます。

惜しくもオリンピック代表漏れになってしまいましたが、

世界選手権にはかなだいが代表として派遣されることになり

高橋選手「2枠取ってきます」と言ってくれました!


かなだいにもオリンピックに行って欲しかったので

本当に残念ではあるんですが

アイスダンスが1枠では足りないなんて思うなんて

凄いことです!!!

クリスも天国で喜んでいるはずです。

というわけで全日本選手権は無事終了しました。

紀平選手は残念でしたが、

(ちょっと簡単に次のオリンピック目指して!とは言えない)

とりあえず、コロナによるWDが無かっただけでも良かったのかな、

と思います。


そして、まだまだフィギュア話終わりませんよ?

全日本とほぼ同じころ、ロシア選手権が行われていました!

果たして前評判通りワリエワはやはり絶望であったのか?

シェルバコワはクワドを決められるのか?

トゥルソワはロシアンロケットらしく跳びまくるのか?

リーザは悲願のオリンピックへの切符を掴めるのか?

ではまた。


おすすめ物件 - 物件検索