ロシア選手権☆大反省会!R4.01.11

こんにちは、年末に行われた全日本選手権と時をほぼ同じくして

行われていたロシア選手権について

しょーもないニワカ(スケオタ)野村の予想が大ハズレしていましたので

大反省会と題しまして、大好きなロシア女子を

振り返っていきたいと思います。

ちなみにウサチョワ選手とコストルナヤ選手は怪我の為WD

北京オリンピックへの出場は断念することになりました。

売却査定依頼

波乱は抽選会からありました。

全ての女子シングル選手(いや、今では男子までも)を絶望へと突き落とす

15歳のカミラ・ワリエワ選手が、なんとショート1番滑走となったところからスタートしました。

誰でも暫定1位くらいにはなっておきたいものですが、

一番滑走にワリエワが来てしまえばそういうわけにもいきません。

なぜならトップバッターにして、90.38という

超超超、絶望な得点をたたき出してしまったからです!

全てが美しく、パーフェクト。

スピン、ステップとこれはもう極上と言っていいでしょう。

見てください!

READERとは現在暫定一位の技術点が乗っているんですけど

SPで技術点51.49点???

フリーの技術点か、はたまた男子のトップが滑ったかのような得点です!

これぞ「絶望」



それでもロシア女子はショートから5人も3Aを跳ぶ混戦!


ロシアンロケットことトゥルソワ選手は果敢に3Aに挑みましたが

失敗。。5位と出遅れます。

(6分間練習では綺麗に跳んでいたんでね、イケル!!と思ったんですが、、、)



悲願のオリンピック出場を目指すトゥクタミシェワ選手も


まさかの3A転倒で、3-3も入らず3-2になりまさかの7位。

シェルバコワ選手は本調子ではなさそうでしたが、

ショート2位とまずまずのスタート。

トゥルソワSPで26点も差をあけられて、FSはどんな構成で

攻めるのでしょうか?

トゥクタミシェワ選手、FSではきっちり3Aを2本決めました!

その後も美しくジャンプを決めました。


さすがリーザ様の地元。

リーザ人気ハンパないですね!

素晴らしかったけど、、、やはりSPのミスが大きすぎた。。。

総合7位。

これは厳しいか。。。



その後、ムラビヨワ、サモデルキナ、ペトロシアンとジュニア勢が


4~6位を占めます。

テーピングが痛々しいシェルバコワ選手は

予定構成4回転フリップ1本のみ。

でしたが、この重要な1本を失敗してしまいました。

3回転ジャンプは美しかったですが、後半得意の3Lz-3Loの

コンビネーションジャンプが、、、ちょっと回転怪しい感じ。

それでも抜群の表現力を武器に3位に入り

ディフェンディングチャンピオンとしての意地を見せてくれました!

さすがド根性ムスメ!!!

そして待ってましたトゥルソワちゃん!!!

予定構成はクワド4本!!!

最初の4回転フリップ降りたー!!!(でも!取られた!)

次の4回転トゥーループで失敗したものの、得意の4回転ルッツで

連続ジャンプを完璧に決めました!!!

かっこいい!!!!!

4本中3本決めましたー!!!

サルコウは今回抜いた構成だったけど、お見事!!!

2位に入りました!

SP5位からの大逆転!!!

果敢に挑んだ3Aは(SPで)失敗したけど逃げずに挑んで偉かった!!

そして絶望ワリエワ登場。

3回の4回転ジャンプとトリプルアクセルを完璧に装備し

スピン、ステップ、全て超超超一級品!!!

こんなん誰も勝てません。

まさに絶望。

強すぎる。

これではトゥルソワが5本の4回転ジャンプを跳んでも勝てません。

ワリエワ北京オリンピック金メダルは

よほどのことがない限り確定でしょう。

これで、北京オリンピックの代表は

ワリエワ選手とトゥルソワ選手が内定しました。

シェルバコワ選手は年明けのヨーロッパ選手権での演技を見て判断するそうです。

トゥクタミシェワ選手もわずかながら可能性は残されましたが

ジュニア勢に負けての7位は心証が悪く、本人ももう気持ちを切り替えてるっぽい。。

やはり五輪に縁が無かったか、、、、リーザ様。。。。



とはいいつつも、シェルバコワ選手が思ったよりも怪我の影響が大きそうですね。


クワドも1本のみ。

それもあとどれくらいの期間跳べるのか?

ヨーロッパ選手権までもてばおそらく代表内定。



というわけで、ワリエワ、シェルバコワは確定で


トゥルソワvsトゥクタミシェワだーなどと言ってごめんなさい。

トゥルソワが思った以上に元気に跳んで

シェルバコワが思った以上に悪化してました!

それでも3人がノーミスすれば

オリンピックの表彰台もロシア独占になるのは間違いなさそうですね。

ああ、おそロシア。


おすすめ物件 - 物件検索