キリマンジャロ〇〇炎になる【ニャンとも日記⑧】R4.01.31

こんにちは、愛猫家の野村です。

相変わらず我が家の子猫、マンデリンは家で大暴れしていますが

そのストレスからでしょうか、、、

可愛い一人息子であるキリマンジャロのトイレの回数がおかしなことに!

それを知らせてくれたのは自動掃除機能付きトイレ『PETKIT』のアプリでした。

売却査定依頼

先住猫の兄妹キリマンジャロ(♂)とコナ(♀)は性格が真逆で

コナはマンデリンに「あっち行け!」からのシャーや猫パンチを平気でやるんですが

キリマンジャロは優しく面倒見のいいお兄ちゃんで

マンデリンに飛び掛かってこられても相手してあげています。

(そういえば、こむぎに耳をガジガジされてても文句言わなかったな~)

そんなキリちゃんのストレスを分かっていながら放置してしまった私の責任です。

『PETKIT』のアプリで、毎日猫たちのトイレ事情を把握しているんですが

キリマンジャロのトイレの回数がおかしなことに。。。

夜中に何度もトイレに行っています。

午前中で10回近く。

これはオカシイと病院へ連れていくと、、、

なんと(というか予想通り)膀胱炎になっていました。

可哀そうに。。。

きっとストレスですね。

お薬をもらいめったにあげないチュールに砕いた薬を混ぜてあげます。

が、

食べない。。。

さすが頭の良い猫です。

ゴタゴタしてるうちに自動給餌器からごはんが出てしまい

その日のお薬は諦め、

次の日に美味しい猫缶を用意し、一番お腹が空いているであろう時間にあげて

なんとかお薬食べてくれました(全部じゃないけど)

それからというもの、「お母さんは何が僕のごはんに混ぜてる」

というキリマンジャロの不信感が伝わってきて辛い。


ごめんね、キリちゃん。

その後、少し改善されたものの

またトイレ回数が増えて再度病院へ。

お薬を変えてもらい、なんとか調子が戻ってきた様子です。

またおしっこを採取し、病院へ行きたいのですが

なかなか多頭飼いだと個別に採取するのは

難しく(言い訳だけど)

また今夜チャレンジしてみます!!!

ではまた。


新着物件 - 物件検索

おすすめ物件 - 物件検索